2009-01-01から1年間の記事一覧

白山雪中日帰り登山

川崎隊長と二人で今年2度目の白山登山に行ってきました(隊長は4度目)。今回は岐阜県側から登りました。 天気は快晴でしたが先日積もった雪が予想以上に残っていてビビりました。それでも何とか登頂を果たせました。が自分では初の白山日帰りが雪中となり…

西穂高岳

昨日西穂高岳へ登ってきました。天気は良かったのですがうっすらと冠雪しておりました。 岩場が滑って危ないので独標と頂上の間のピラミッドピークで引き返してきました。北アルプスはもちろん白山、富士山も見えました。帰りに麓の新穂高温泉に泊まってきま…

新しい盆栽購入。

長岡の「盆栽なかがわ」にて6年もの黒松。1万5千円也。

iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを直接Sync

IPhone OS 3.0でカレンダーが CalDVA対応になりました Macforest Weblog iPhone 3G Wiki blog

盆栽始めました

13日は大宮の鉄道博物館(てっぱく)に行って来ました。クハとかクモハも意味がわかったぞ。 14日は浦和のモンベルで富士山登山の装備を買いました。おねえさんに言われるまま…でも必要だし仕方ないわい。富士山登山の本も買って準備万端。 午後は川口安行の…

MobileMe 代替計画

iPhoneのメールは主にMobileMeの@mac.comを使う事にしてお知らせメール出してましたが、@i.softbank.jpが携帯メール認定されたり、絵文字対応したりなのでやっぱり@i.softbank.jpを使う事にした。これを機会にMobileMe辞められないか検討してみた。 iDisk(オ…