2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ActiveSyncが勝手に立ち上がる(解決編)

昨日の件、解決策が2ちゃんに出てました。 PCにzero3接続し、PCのActiveSyncを立ち上げる。 メニューのツール>サーバーソースの追加で「Microsoft Exchange Saverの設定」が開く サーバーアドレス、パスワードを適当に入力(aaaでも何でも)して「OK」押す。 何…

ActiveSyncが勝手に立ち上がる。

世は[es]祭り真っ盛りの所全く関係ない話で申し訳ない。 先日フルリセットして依頼、気が付くとActiveSyncが勝手に立ち上がってる。実害は無いけどムカツく。 フルリセットと言えばバックアップツールは使っていません。 インストールしているソフトのcabやz…

Qmail3 Windows Mobile 5.0版!

お世話になっておりますQmail3がバージョンアップし、新たにWindows Mobile 5.0版が追加されました\(^O^)/ 早速インストールさせていただきました。 新版なので上書きせずに、以前のWindows Mobile 2003SE版はメイルフォルダ以外さっくり削除し、新たにイ…

[ブラウザ]OperaのFont設定

Opera.iniの下の方に書いてあるフォント名(MSPGothic)を変えても反映されないなぁと思っていたんですが、全部削除してしまえばシステムフォント(デフォルトではMS UI Gothic)になるそうです。ソースは2ちゃん。

W-ZERO3でYouTube

[es]のOperaはflash7対応でYuoTubeの動画も再生できるらしいですが、旧W-ZERO3でYouTubeの動画を再生する方法が紹介されてました。なかおのあるがままに 自分はまだ成功して無いです。なんでだろ(´・ω・`)

Google Analytics

日記の設定にあったGoogle Analytics、何だろと思ってページへ行って見たらアクセス解析みたいなもん?。順番待ちだったけど(今ならすぐOK?)申し込んでおいたら忘れた頃にお知らせが来ましたよ。 まがりなりにもblogやってるからにはやっぱり気になるアクセ…

Qmail3でGmail(その5)

いろいろ試行錯誤しているメール設定ですが最近やっと落ち着いてきました。7月1日の設定で、Gmailからpdxへ直接転送していたのを、Gmailから一旦Yahoo!メールへ転送しYahoo!メールの着信通知をpdxに送信するように変更しました。 設定 W-zero3本体 Eメール転…

旧ZERO3もSDIO対応?

miniSDデバイス、旧(旧かよ)zero3にも対応してるらしい。だったらminiSD⇔USB変換プラグが出て欲しい。そしたら、これから続々出てくるであろう[es]用USBデバイスが使えてうれしい。ってか旧zero3も実はUSBホスト可なんじゃ無いの?ハード的には。違うか…

スライド部ギシギシ感解消大作戦

【問題の概要】縦位置で握った時のギシギシ感(特にminiSD側)を解消する方法を発見したので報告する(ただし自己責任で)。スライド部の剛性不足と言うか液晶部とキーボード部の一体感が無くギシギシ音をたてる。スライド機構の不具合かと思って修理に出したが…

補完計画

いまさらATOK for Pocket PCインストールしました。(方法はW-ZERO3 に ATOK をインストールしたよ!をそのままやらせていただきました。) ブラウザをNetFront v.3.3 for Pocket PCからOpera Mobile潤・for Willcom W-ZERO3に変えました。 [es]の真似?否!…

esでました。

噂通りの凄い奴です。これは売れると思いますが…自分は待ちです。今のところ。 結局、軸足が「通話」なのか、「ネット」なのか、なのだと思います。自分はzero3零号機「つなぎ放題」のシングルホルダ…電話は必要な時に掛けられればOKというスタンスです。購…

Qmail3でGmail(その4)

先日の設定でQmail3でGmailをプッシュ受信できるようになりました。Fromを変更しての返信もできました。快適なんですがまたも問題発生。pdxに転送したGmailメールがスレッド表示されません。ヘッダを見てみたらIn-REply-To: もReference: も無い。ってかFrom…