2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部マラソン

正式には「第27回カーター記念黒部名水ロードレース」キリッ 1984年にYKKの創立50周年記念式典に出席の第39代アメリカ合衆国大統領ジミー・カーター閣下の来市を記念し,第1回ジョギング大会が開催されたのが始まりである。 記録は1時間3分でした。前回の加…

口三方岳

ちょっと遅れましたが5/15に口三方岳(1269m)に登ってきました。 かわさん,ガーナさんは前回の富士写ヶ岳もご一緒で,今回横浜出張中のきっど氏に代わってガーナさんの職場の新入社員の方がご一緒くださいました。 セイモアスキー場をさらに数キロ行った…

マラソンに挑戦する会

凄い名前ですが「気軽にマラソンに挑戦してみよう」って敷居の低い大会です。 制限時間もないし,距離の変更も自由です。「フルでエントリーしたけど10km走ったとこでやめとくわ」も可。10km完走と認められます。 で私は,かわさんと20kmにエントリーして…

富士写ヶ岳

昨日,石川県加賀市の富士写ヶ岳(942m)に登ってきました。いつものかわさん,きっど氏に加え今回からガーナさんも一緒です。 百名山の深田久弥ゆかりの山だそうです。名前の通り遠くからは富士山の様な美しい形でした。登山口から頂上まで尾根伝いの道をかな…