2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

言わずと知れた日本最高峰「富士山(3,776m)」に登ってきました。 そもそも去年計画したのですが去年の夏は今年と正反対で梅雨開けはっきりしないグズグズな夏だったため,延期となり私は参加できませんでした。 今年も同じメンバー6人で再び富士登山するこ…

槍ヶ岳 - 西鎌尾根

昨年登山を始めていきなり西穂高に挑戦してピラミッドピークで挫折した私。 今年は春先から山友と共に伊吹山,富士写ヶ岳,口三方山,荒島岳,白山×3と登りランニングも続けてきました(8月は殆走ってないけど)。 少しずつ体力が付いてきたような気がするこ…

焼岳

日本百名山のひとつ,北アルプスの焼岳に登って来ました。去年西穂高に登ったとき,登山道の後方で煙を吐いてた山ですね。 かわさんの膝の具合が良くなってきたきたので膝試しというわけです。 中ノ湯新道から登ることにして4時半金沢出発。 安房峠10番カー…

白山

3度目の白山に登ってきました。 当初は次女と二人で室堂1泊2日のつもりでしたが,大学時代の友人が加わり,次女が体調不良で抜け,台風接近で日帰りプランに変更と紆余曲折を経ました。 平日なので別当出合で駐車,登山開始6:30, 山頂到着11:00。 いつ…

別山(白山)

きのう、きっど氏と二人で白山の別山に登ってきました。 6時市ノ瀬登山開始(車止めた場所が登山口だった!) 最初は曇り空 9時チブリ小屋到着白山が綺麗。だんだん晴れてきた。別当出合から室堂・山頂まで一望できるポイントがあった。 11時別山山頂到着。 …

白山

7/31今年初めて白山に登ってきました。 本当はもっと早く登りたかったのですが 7月の休みが全部仕事で潰れてしまい今日になりました。 天候に恵まれず五里霧中の登山でした。 室堂10時 11時登頂 初めてのお一人様登山,自分のペースで登れて気楽でいいのです…