2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大門山 - 赤摩木古山 - 見越山 - 奈良岳縦走 改め…

天気予報では今日は良い天気。今年の登り納めに積年の大門山〜奈良岳縦走に行ってこようと思い立ちました。 「積年の」というのは去年きっど氏と行こうとしたとき豪雨による土砂崩れのため大門山登山口であるブナオ峠への道が石川県側,富山県側双方とも通行…

MobileMeなしで複数のMacとiPhoneを同期

久々のMacネタ。脱MobileMeは予てからの課題であった。 Mac間の同期はDropboxを使えば殆ど実現できます。基本は ~/Library/アプリ名フォルダをDropboxに移動して元の場所に移動先へのシンボリックリンクを置いておく。アドレス帳は ~/Library/Application Su…

第17回かなざわ市民マラソン

【まとめ】 ・貴重品預かりなし ・給水所なし(10kmだしいらないか?) ・記録証なし ・ゴール後貰えるのは「金沢の水」(金沢市企業局謹製) ・参加賞はTシャツ ・乳首が擦れて痛い

手取キャニオンロード

先週行けなかった手取キャニオンロードを走ってきました。 家を9時前に出まして山側環状道路を走ります。 山側環状は歩道も整備されてて自転車通行可です。 途中で曲がって鶴来方面へ向かいます。白山へ行く道なので慣れたもんだわ。 先週も白山スーパー林道…

犀川自転車道・加賀海浜自転車道

休日に思いがけなく晴れたらフラっと山とか出かけたいんですよ。でも休日はかみさんが車使うのでそうもいかない。山行きの予定が前もって決まっていればかみさんもそのつもりで予定組んでくれるけど。(今年の夏は休日に車独占してゴメンなさい) 軽でいいか…