2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Qmail3でGmail(その3)

やりたいこと あらゆるメールをGmailに転送してBackupにしたい。それらのメールにW-zero3から返信するときは転送元のアドレスで返信したい。返信もGmailにBackupしたい。 昨日までのまとめ ネット環境(LAN常用?とか)に拠り快適に行えるなら『Opera8.6でGmai…

Qmail3でGmail(その2)

先日はQmailにGmailのアカウントを作成して送受信する方法を書きましたが、pdxメールの送受信は通常のメールソフト(tmail?)でやろうかどうしよう?とか考えてました。結局、Gmailに来たメールはGmail側でpdxに転送して、zero3ではpdxに直接来たメールも含…

いろんなアドレスからGmailに転送したメールに元の受信先のアドレスでW-zero3から返信する

職場のメールやpdxメールやいろんなメールをGmailに転送しておけばバックアップになるし、W-zero3でどこからでも見られるので便利です。W-zero3でそれらの転送メールにGmailアドレスでなく元の受信先のアドレスで返信する方法の控え。 Fromヘッダを書き換え…

Opera Mobile 8.6とGmail

Opera8.6でU.A.をデスクトップに設定するとGmailの通常のHTMLページを表示出来る。 ActiveXが有効になってるってこと? これまでモバイル版のブラウザでGmailに行くと機能限定版の「簡易HTML」で表示されてました。U.A.を弄れば「通常のHTML形式」で表示しよ…