2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白山(南竜テント泊)

8月28,29日でワンゲル引率して白山に登りました。別当出合に車を停め、砂防新道から南竜ヶ馬場でテント泊。 御前ヶ峰で御来光を見るために1時に起きて朝食をとり、テントはデポして展望新道から室堂、御前ヶ峰へ。 天気は絶好、空には満点星。すばる? 4時半…

穂高縦走(南岳新道〜新穂高)

本日(8月23日)南岳新道を槍平小屋まで降りて新穂高まで戻り金沢へ帰ります。 5時に起きて小屋の前で御来光。小屋内のルート図。正確にこの通りなので説明要りませんね。3000mの南岳から2000mの槍平小山まで一気に降ります。 5時40分、朝ご飯を食べたら出…

穂高縦走(涸沢岳〜北穂高岳〜南岳)

穂高連峰縦走も三日目です。 今日(8月22日)は穂高山荘テント場を4時に出発し、北穂、飛騨泣き、大キレットを通過し南岳へ向かいます。 涸沢岳山頂着4時20分。まだ真っ暗です。 4時45分東の空が明るくなってきました。今日もいい天気です。 御来光を待たずに…

穂高縦走(西穂高岳〜奥穂高岳)

本日(8月21日)は西穂高山荘から西穂高岳−間ノ岳−天狗岳−ジャンダルム−奥穂高岳と踏破し穂高岳山荘まで行きますよ。 コースタイムは10時間となっておりますので4時出発予定で3時に起きました。 朝ご飯食べたりテント撤収したりしてたら4時過ぎちゃった。行…

穂高縦走(新穂高〜西穂高山荘)

8月20日〜23日、テント泊で 西穂高岳 - ジャンダルム - 奥穂高岳 - 涸沢岳 - 北穂高岳 − 大キレット - 南岳新道 と歩いてきました。いつかは行きたいと思っていたジャンダルムと大キレットに遂に行くことができて感激です。 K崎さんと一緒に行く予定で、計画…