W-ZERO3の周辺機器

今日でゴールデンウィークも終わりかぁ〜
・ケース
まもるくん、アルミケース、革ケース、クリスタルケースいろいろ出ております。最近ではソフトジャケットもでました。どれも魅力的なのですが…今のところ何も着けておりません。液晶にオーバーレイブリリアントだけ貼っております。筐体を守る必要性と図体が大きくなることとの比較検討の結果かなぁ。
 Visor Prismにはプラスティック製のフリップカバーが同梱されてました。ただしこれは上下部分ともパチンとはめ込んて取り付けるもので使用時は分離するため使い勝手は良くありませんでした。丁度標準のフリップカバーの上部を蝶番にして背面のCFスロットに取り付ける方式のフリップカバーが海外のサードパーティから発売になって購入しました。今でもあれが理想だなぁ。W-ZERO3でも裏蓋とともに作れば出来そうなんですけどね。誰か作ってくれないかなぁ…。
 そういうわけで普段は裸のままシャツの胸ポケットか上着の内ポケットに突っ込んでまして特に問題はないです。
 只これから暑くなってくると持ち運びが問題なんですよねぇ。職場は少なくとも胸ポケットのあるシャツを着ていくから良いとしても、プライベートはTシャツのみが増えますから(ズボンも履きますが…)。そこで考えた案は

  1. 常にリュックかバック携帯
  2. ウェストポーチかベルトリングから下げる小さいポーチ
  3. カーゴパンツという選択

携帯解約してW-ZERO3一本立ちを決めたわけですからこれは切実な問題ですよ。コンビニ行くのにリュック背負っていくのもなんだし。(便利かも)
年齢その他と相談の上現在の結論はこれhttp://www.9brand.com/products/list/?category=pranalia&page=1です。最初に知ったのは真花の雑記帳 Since 1997→です。ありがとうございます。
ちゃんと年齢と相談したのかよ!って突っ込みが聞こえてきそうですがとにかく気に入ってます。
スタイラス
Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 - W-ZERO3 - PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3 - PASTWZR3 -
・USB⇔(充電&Sync)ケーブル
W-ZERO3に標準で付いてくるACアダプタはでか過ぎでモバイルに向きません。ケーブルが長いのは良いんだけど。ですのでこれは家用にして下の2点を買いました。これでACコンセントからもPCからも充電でき、PCとのシンクロもOK!
簡単充電&Sync リトラクタブルケーブル・デュアル for W-ZERO3
USBポート⇔充電&PCとのSyncが行えるリトラクタブルケーブル
ダイヤテック・モバイルクルーザ
AC100-240V入力 → DC5V,1000mA:USB出力
・予備バッテリ
ダイヤテック・パワーバンクスリム for W-ZERO3
バイルクルーザとUSB-DCケーブルが付いてきます。上とダブったけど2つ有っても良いもんです。
MiniSDカード
Hagiwara Sys-Com1GB