カーネルパニック

去年暮れ12月27日に到着したMacBook黒。
先ずはBootCamp+Windows XpPro インストール、続いてParallels Desktop for Mac BETA2(Build 3094)をインストール。BootCampのXpProを何の問題も無く起動出来ました。コヒーレンスモードすばらしい。即購入決定(勿論本家で)。
Zero-3とシンクロするためにMissngSync for windows Mobileも欠かせません。丁度ver.3が出た所です。即購入。
その後すぐにParallels Desktop for Mac BETA3(Build 3106)公表…と年末、正月はそれはそれは幸福なMac(&Win)Lifeでした。
11日に新しいBETA(現時点では RC1 (Build 3120))が公表され、早速インストール。うむ。快適快適と楽しんだ後、Parallelsを閉じたとたんハングアップ。ドック右クリックから強制終了もAppleメニューからの強制終了もアクティビティモニターも効かず已む無く電源スイッチ長押しで終了。電源onのとたん現れたのかこの画面と言うわけです。
さて、MacOSXが起動しない場合の対処法。1〜3はインストールディスクが無くても出来ます。
1. セーフモードで起動してみる
[shift]押しながら電源onでセーフモードで起動するか試す。
2. シングルユーザモードで起動しfsckでディスク修復
[Command]+[S]押しながら電源onでシングルユーザモードで起動し、CUIの画面で
fsck -fy」
と入力。ディスクの修復が始まる。終了したら
reboot
と入力で再起動。
3. PRAM(Parameter RAM / Parameter Ramdom Access Memory:パラメタ RAM)および NVRAM(Non-volatile RAM:不揮発性 RAM)をリセットする
[Command]+[Option]+[P]+[R]押しながら電源on。起動後2回起動音がするまで(全部で3回)押しっぱなしにする。
4. OS再インストール
カーネルパニックの画面でディスクを入れ、[c]を押しながら再起動。
最後の手段。
今回1から3がだめで諦めて4でも青い画面が出て起動しなかったのでappleサポートに電話しました。
サポートのお姉さんには3と4を試すように言われましたがやはり変わりなく、修理して頂く事になりました。
移行間もないのでもしハードディスクの内容を消去されても被害は少ないかな?