iPhone 3G White,16GB買えました。


今日は(珍しく)休めない仕事があったので昼休み(12:30頃)に職場近くのソフトバンクショップに行ってみたら数人が手続き中。何とか8番目の整理券を貰いましたが、待っている間に昼休み終了…。やむなく職場に引き返しました。
定時ダッシュで再びショップに行きましたが入り口に「アイフォン完売しますた」の張り紙…。一応、店に入って整理券見せましたがやっぱりダメだって。
仕方なく家路に付きましたがダメ元で自宅近くのソフトバンクショップに飛び込んでみました。
つぼりん「アイフォンもうありませんよね?」
お兄さん「機種変ですか?新規ですか?」
つぼりん「新規です新規です新規ですウィルコムですから移りようが無いですよぅ」
お兄さん「色とサイズは?」
つぼりん「(何ですと?!)何でもいいです何でもいいです」
お兄さん「白の16Gでよければ…」
つぼりん「ひゃっふぉーい!」

手続きしながらお兄さんは言いました。
「これ今回入荷した最後の一台でして明日の分に回そうと思ってたんですよ。でもあんまりお客さんが欲しそうだったから…」

SoftBankの紙袋を下げての帰り道私は呟いた。
iPod touchPHSも持っている自分にとってどうしても今日iPhone 3Gを手に入れなければならない理由がある訳ではない。
ただ、後で後悔したくなかったからやれる事はすべてやっておきたかったのだ。」

  • 仕事もそのくらいの意気込みでしっかりやりましょう。
  • 田舎には結構在庫ありそうです。