Willcom解約手続き

iPhone絶好調&機種変お知らせも終了ということで今日はWillcom解約手続きをしました。
「FAQ」 >「手続きをしたい」>「電話の契約を解約したい」の通り、116にダイヤル後、42をプッシュすると奇麗なオペレータさんが応対してくれました。
つぼ「別れよう」
オペ「次の相手は誰?」
つぼ「…SoftBank
オペ「あんな娘のどこがいいのよ」
つぼ「…iPhone
オペ「私だってあの娘と同じくらいさくさくインターネットよ!」(確かにそういいました)
つぼ「iPodもついてるんだぜ」
オペ「…わかったわ…」
でもその後、契約譲渡した方がいいとか
Wバリューセレクトだから解約したら損ですとか
なかなか解約させてくれませんでした。
実生活では絶対にあり得ない展開ですので何かドギマギしてしまいました。
何じゃそりゃ