坂井市古城マラソン

初めてのハーフマラソンです。
問題は18kmに2時間,ゴールに2時間半の関門が有ること。
(エントリしてから知った)
自分の実力では18kmを2時間は微妙なんですよねぇ。
そこで今回の目標は18kmの関門を無事通過して完走すること!
その為には6分半/kmのペースをキープせねば。
10kmのタイムが1時間3分でほぼ予定通りだったのですが,その後がバテバテ。
暑さのせいもありますが普段12km程しか走ってないのが祟った…
何とか18km地点が見えてきたので死ぬ気でダッシュで1時間59分!(笑)
残り3kmは記憶にございません…ゴールはしましたよ。
自分としては目標達成したので満足です!
ちなみに一緒に参加したかわさんは前日に大日山・鈴ヶ岳縦走を決行し,
足がつり,その体調のままハーフマラソンに参加し,17kmで足がつりゴールまで歩いたそうです。それでも私より先にゴールしてました。