口三方岳

ちょっと遅れましたが5/15に口三方岳(1269m)に登ってきました。
かわさん,ガーナさんは前回の富士写ヶ岳もご一緒で,今回横浜出張中のきっど氏に代わってガーナさんの職場の新入社員の方がご一緒くださいました。
セイモアスキー場をさらに数キロ行ったところにひっそりと登山口があります。
絶好の登山日和で途中から後方に見事な白山も拝めました。1000m辺りから残雪が多くて道がわかりづらかったですが道探しもペースも若い人にひっぱてもらって約三時間で頂上に到着です。来月登る予定の大門山・赤摩木古山と白山が峰続きに見事に見えました。

百四丈滝が見えるらしいのですが私には何処にあるのかわかりませんでした(; ;)。例によってビールで祝杯&インスタントラーメン&コーヒーで至福の時。1時間程頂上にいて降りてきました。セイモアスキー場横の河内千丈温泉 ふるさと保養センター 清流に入ってきました。何と370円\(^o^)/。本当にいい一日でした〜。