補完計画

  1. いまさらATOK for Pocket PCインストールしました。(方法はW-ZERO3 に ATOK をインストールしたよ!をそのままやらせていただきました。)
  2. ブラウザをNetFront v.3.3 for Pocket PCからOpera Mobile潤・for Willcom W-ZERO3に変えました。

[es]の真似?否!
[es]の登場によりW-ZERO3零号機[WS003SH]の後継種の方向性が見えてきた今、使用環境をその後継種に合わせて使い勝手やカスタマイズに備えておこうと言う訳です([es]はWS003/4SH(PDAtype)の後継種では無く「別機種(携帯type)」だと思いたい)。
[es]にプリインストールされていることから「PDAtype後継種」にもATOKOperaW-ZERO3メールがプリインストールされていると予想できます。ならばそれを使わないのは地球リソースの無駄というものです。ただ、W-ZERO3メールは今現在入手できないし、知る限りのスペックでは「Gmail+tmail_qmail3+Qmail3」による「全メールpush受信・バックアップ・転送元で送信」より使い勝手が良いとは思えないので後継種でも使い続けると思います。
こういう追加ソフトはプリインストールよりダウンロードでユーザに選択させた方がメモリ節約(引いては地球リソース)の為に良いと思いますけど、いろいろ大人の事情があるんでしょうか?
それより何よりこれらのプリ(MS社にとってはポスト)インストールソフトをMS社が自社サイトで宣伝してるのにはビックリしました。