[メール]標準メール(Outlook)本文のフォントサイズを変更する。

realVGA状態で標準メール(Outlook)を使うとリードビュー(メール本文)画面のフォントが小さくて読みにくい(老眼か!?)。pocketの手でフォントの種類は変更できますがサイズの変更は出来ません。フォント変更の具体的方法はいさこの叫びに書かれていますが、サイズも同様の方法で変更出来ました。pocketの手などで標準メールのフォントを変更した後であれば\Windows\read_style.cssが既に変更可能な状態になっていますので、エディタで開いて下のほうの
ReadBody, Subject, DidcreteLink {
font: 9pt "MS PGothic";
の部分を変更すればメール本文のフォント、サイズ共に変更できます。私はVGA環境では
font: 11pt "MS Gothic";
に変更してます。上の方にはヘッダ部分の設定が書かれているので好きなように変更できます。また、これらの設定はメール作成画面にも反映されるようです。
因みにリストビュー(メール一覧)のフォントサイズはTodayのフォントと同様、設定>システム>画面>文字サイズの設定が反映されます。残るはフォルダリストのフォント(小せー!)だけですがこれは上下バーやスタートメニューのフォントと同様ですね。分かる方教えてください。あと、IEのフォントサイズ変更方法も分かる方m(_ _)mおねがいします。

ここ数日間でOperaやメール回りのカスタマイズがうまく行って非常に快適です。
加えて QDz、Offisnail Date、MCHAR などの秀逸なアプリが公開され、おかげ様でサクサク連携。シンプル化路線は正解だったかも?W-zero3を所有している喜びを噛締めている今日この頃です(弄りたいだけじゃないの?)。あとは誰かからメールが来るのを待つだけだな〜(T_T)