iPhone 3Gの文字入力凄すぎ

アップルからiPhone3Gビデオガイドが公開されています。見所はなんと言っても文字入力。従来の携帯電話同様のテンキー入力が用意されているという噂はありましたが、まさかここまでとは…。「あ」キーを何回も押さなくても長押しまたはフリックで「い」,「う」,「え」,「お」キーが周りに現れる。ソフトキーならばこそ出来る技。早すぎて訳が分かりません。文字入力したいが為だけにメール送ったりしてしまいそうです。
さて肝心のiPhone本体ですが、発表すぐに近所のSBショップで仮予約はしました。その後6/28(土)に本体価格とプランの説明の電話が有りましたが本予約はまだだっていわれました。7/11に手に入れるのは無理かな〜