カーター記念黒部名水ロードレース

http://www.kurobe-taikyo.jp/road/
去年は10kmでしたが今年はハーフでエントリーしました。
ハーフは去年の坂井市古城マラソン以来の2回目。その時の記録は2時間23分8秒。
3月の能登和倉万葉の里マラソンでの中間点記録が2時間19分。
目標はこれらをどれだけ縮められるかです。
当日は朝から豪雨でした。会場で会ったかわさんの第一声が「今日走る?」だもんなー。
幸い10時のスタートが近づくと小雨になってきました。
こういうときは何着て走るか迷いますが、男らしくTシャツ短パンで寒さ対策なしということで。
これが良かったのか給水も1回だけで結構良いペースで走れました。
途中でかわさんと一緒になって抜きつ抜かれつほぼ同時にゴール。(かわさんの方が10秒ぐらい先)
記録は手元の時計で2時間0分53秒と予想以上の好結果で大満足です。
正式な記録は機械トラブルとかで後日メダルと一緒に送られてくるそうです。
参加賞の名水鍋とマスの寿司をいただき、気持ちよく帰途につきました。

達成感いっぱいの心地良い疲れで9時には寝ちゃいました。
坂井市古城マラソンは笈ヶ岳登山と日がかぶったのでエントリーしませんでした。
次の大会は秋になるかな?