ボルダリング

三女(小5)がボルダリングやってみたいというので近所のジムを探してみたら2ヶ所あった。
KCウォール
TRIPOD
しかし,電話で問い合わせてみたら「小学生はダメ!」だって(T_T)
諦めてたらキッド氏から「医王山スポーツセンターにあるよ!」という情報が!あー知ってるけど外についてる凄い壁でしょ?無理無理と思ってたら中に子供用(?)もあるのだそうだ。
医王山スポーツセンター屋内施設
というわけで行って参りました。
名前はキッズウォールだけど,大人も十分楽しめますよ。むしろ己の体力のなさを思い知らされました。子供は結構スイスイやってましたが。自分は体重を減らして握力付けないと…続かない(T_T)。去年の岩山講習もさっぱりだったしなぁ。がんばろう。

富山には小学生もできるところがあるそうです。子どもと一緒に続けようかと思ったら「もういい」だって。ぉぃぉぃ