薬師岳

9月5日、先日の西穂高に引き続き、M城さんと山行きを計画しました。
当初、剱沢でテント泊で剱岳を計画しました(なんとしてもM城さんをビビらせたい?)が、6日の天候が悪そうなので日帰りで薬師岳へ登ってまいりました。
6時の有峰林道開門を待ち6時30分折立出発。この辺の眺め好きやわ〜。しかしM城さんの速い事、速い事。9時には太郎平小屋。

11時20分登頂。5時間で来ましたね。天気は良いんですがガスが流れてなかなか周りの山が見えません。ここからは北アルプスオールスター見えるんですけどね。残念。


太郎平小屋で昼食。

折立帰着は15時30分でした。M城さん凄い健脚だわ。着いて行くのがやっとでした。
さて、次は槍か剱に登りましょうか。